ローン完済→新築購入と難しい流れでしたが

K様

高岡市

K A様

ご契約種別:
[売買]一戸建て
弊社担当:
高野竜成

ローン完済→新築購入と難しい流れでしたが

3年前に購入した中古住宅での環境が自分に合わなかった。

 

3年前に購入した先(不動産会社)へ売却の相談をしたところ「売れてから来て下さい!!」と冷たい一言。悩んで友達にそうだんしたところ、昔ランド・プランさんに助けて貰ったと教えてくれ、相談させていただきました。

 

住宅はなかなか買い手がつかない等、いろんな話の中で、購入したいとおっしゃっていただく方がすぐに出たので手放すことに。

 

誠実であったこと、実家の近所の安心出来る地元の不動産屋さんだったこと。会う方すべての方が「お世話になっている!!助けてもらった!!」とおっしゃられる人柄。(おそうじの方、行政書士さん、各住宅メーカーさんなど)

 

私はローン完済→ローン開始(新築購入)と少し難しい流れでしたが、最後高野さんにすべて仕切っていただき、事を終える事が出来ました。本当に感謝しかありません。短文では言い表すことが出来ないです。いろいろありましたね~

(追記)

 

お世話になっております。書きたい事が多すぎて書き足りません。”感謝”しかありません。ありがとうございました。新居にて良い年をお迎え下さい。

スタッフからのコメント

K様、この度は新築完成おめでとうございます。また、ありがたいメッセージを頂戴し、本当にありがとうございます。そして確かに

 

 

色々ありましたね~(笑)

 

 

色々ありましたが、最後ハッピーならそれが一番と思います。本当に紆余曲折ありましたが、結果、一番最適な所に落ち着いたと思います。

 

 

新しいお住まいの方でもひょんなご縁があり、驚いております。また引き続きよろしくお願い致します。

 

 

皆様へ

 

 

K様の場合、3年前に中古住宅を購入されたのですが、環境が合わず、やむなく「売却」をご検討されたケースでした。が、3年前に購入した不動産会社に相談した所、かなり冷たい一言を浴びせられたそうです。

 

 

しかし、物件を売ろうにも「新しい家」が無いと売れませんし、今度はどんな家を買えば良いのか、当然心配になる所です。

 

 

住宅ローンを抱えている身で、新たに住宅ローンが組めるのか、どういったタイミングで進めていけば良いのか、それは本当に不安だったと思います。

 

 

しかしK様はご自分でも一所懸命動かれ、不安な所はしっかりと事前確認を行い、一つ一つ事を進められました。

 

 

最後、新築住宅の引渡しや現在の住宅の引渡し、住宅ローンの返済と開始等、手続き的に大変入り組んでおりましたので、私の方でいくつか介入させていただき、恐らく上手くいったのだと思っています。(文面からお察しするに)

 

 

不動産売買は、色んな人の色んな思いがあるので、自然の流れのままにしておいても上手くいきません。そこには「調整」というものが必要になるのですが、これこそが不動産業者の務めです。

 

 

 

あとは、「出来る・出来ない」は別にせよ、お客様の気持ちに寄り添い、少なくとも「冷たい一言」を吐くような不動産業者になってはいけないと、今回改めて再認識した次第です。

 

 

 

でもまあ、私にも「出来ない」ことはあります。私こそ色んな人に助けて貰っているので、また皆様、引き続き助けて下さいませ(笑)